お酒3日目。

サロンにて

  • ギネス ×1
  • フレシネ セミセコ ロゼ ×1
  • 2004トリンピリン セルヴァ・グロッサ (イタリア/マルケ州 サンジョヴェーゼ90%、カベルネ・ソーヴィニョン10%)
  • FERNGROVE (西オーストラリア/フランクランドリバー小地区 シラーズ)

クリオネだとかプリンプリン物語だとかくだらないことを言っていたので、銘柄を思い出すのに苦労しました。ワイン3つめのFERNGROVEはネットで調べてもまだよくわからないので、また後日。フレシネは甘い。食前にぴったり。色がキレイで、公式サイトにはカクテルなんかもありました。かわいい。トリンピリンは年間生産1500本のレアワインだそうで。なんか「HPにワイン名すらだせない・・・」とか書いてあるところもありますが、飲んだ感想はいいよね?エチケットに描かれたイラストがなんだかティム・バートンの雰囲気(違うけど)。味は濃厚でだけどやわらかく、酸味はさほど感じない。